2014年02月10日

2月9日 大雪

積雪が20cmを超えたのは桐生では本当に久しぶりです。日曜日に予定されていた「堀マラソン」も中止になるほど積雪は場所によってもっと多かったことでしょう。2月8日は1日中雪が降ったりやんだりでした。そんななか外出を強行して降雪の中風景を撮りに行ってきたわけです。

向ったのは草木ダム方面、国道はほぼアイスバーン状態で車もノロノロ運転、車間はいつもよりおおくとり運転しました。

IMG_5839.jpg

わ鉄の神戸(ごうど)駅に着いたころには雪はやや強く降っていました。にもかかわらず自分もそうですが列車を撮りに来たギャラリーが数名いました。
本来ならばこのくらいの雪でわ鉄はストップするのですが、時刻表とおりに運転していて驚きました。後でわかったのですが、終点の間藤駅へ向かうほど雪の量は少なかったみたいです。

IMG_5853.jpg

やはり悪天候であるには変わりなく、列車内のお客さんは2名だけで逆に撮影する人のほうが多いように感じました。

IMG_5849.jpg

神戸駅周辺も見て回りましたがもう白銀の世界です。
1年に雪が舞う程度のことは何度かありますが、これだけの積雪は桐生市同様本当に久しぶりです。
posted by ドライブ400 at 22:21| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック